« 先週のあおやなぎ事務所びらきに続き 清水事務所びらきが昨日行われました 約50人の方が来て下さり 決意を新たにしました 2議席確保にご支援よろしくお願いします | トップページ | 廃屋の撤去など安全管理が条例化される答弁がありました 私だけでも10年近く質問を繰り返しました  »

2011年3月22日 (火)

第三セクター滝川グリーンズに不公平な下水道料金補てん 三セクへ支援の是非は 透明公正に行うべき 早急に必要な監査委員による監査と市の調査

3月市議会最終日に大震災支援 

市は500万円 市議会議員会は20万円

18日に市議会3月定例会が終わりました。滝川市は500万円の震災支援を補正予算として行いました。市議会議員会としても20万円送金しました。

山口清悦議員が質疑で、他の支援状況を聴きました。市は、対策本部を設置し、道と連携して、募金、物資、消防署員など人材面で即応体制にあることを報告しました。その他、公営住宅7戸を被災者支援のために空室のままにしておくことが報告されました。

公営住宅解放はいいが 市民の混乱は防ぐべき

私は、これに対して、「今日18日は、広報たきかわの印刷が始まる日ではないか。空き室を被災者に優先解放することに市民は異論はないと思うが、4月初めに予定されている市営住宅の抽選など、市民が混乱しないよう万全な対策」また、「風呂のない住宅で良いのかなど検討」を求めました。

三セクの下水道料金 「不公平に高すぎる」と田村市長

不公平なら 堂々と下水道料金10年分でも戻せばいい

それができないのは 不公平論に道理が無いから

Kimg_2303

(21011年度予算特別委員会最終日 市長総括質疑の様子)

私は、予算特別委員会最終日市長への総括質疑で、特別扱いについて質しました。内容は討論全文を参照してください。「takikawasi_2011.1tei_ippankaikei_hantaitouron_kyousantou.pdf」をダウンロード

今議会は任期4年間、最後の定例会でした。予算審議と一般質問、議案審議、監査報告など問題点を指摘し、多くの提案を行いました。あと1ヶ月の任期ですが、震災支援に全力尽くします。

はたやま和也さんのブログです

全国ブログランキングに参加して、交流を広げていますいます。クリックご協力お願いします。http://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 滝川情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 先週のあおやなぎ事務所びらきに続き 清水事務所びらきが昨日行われました 約50人の方が来て下さり 決意を新たにしました 2議席確保にご支援よろしくお願いします | トップページ | 廃屋の撤去など安全管理が条例化される答弁がありました 私だけでも10年近く質問を繰り返しました  »

第三セクター滝川グリーンズ」カテゴリの記事

議会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563011/51186101

この記事へのトラックバック一覧です: 第三セクター滝川グリーンズに不公平な下水道料金補てん 三セクへ支援の是非は 透明公正に行うべき 早急に必要な監査委員による監査と市の調査:

« 先週のあおやなぎ事務所びらきに続き 清水事務所びらきが昨日行われました 約50人の方が来て下さり 決意を新たにしました 2議席確保にご支援よろしくお願いします | トップページ | 廃屋の撤去など安全管理が条例化される答弁がありました 私だけでも10年近く質問を繰り返しました  »

フォト
無料ブログはココログ

滝川市・北海道・自治体関係

頼りになる道議会議員と予定候補

サイト集