« 福寿草の咲く時期に田村亮一さんが亡くなりました | トップページ | 3月11日の震度4で道営住宅に歪み  ここは3号棟4階ですが他の団地も 調査が必要です »

2011年4月 8日 (金)

町内会活動の継続が困難なところは 街路灯が消えたままになっています 6月には住民が喜ぶ町内会再建に力を尽くします

役員改選に苦労する町内会が多い

2月に南地区町内会連合会の新年会がありました。20くらいの町内会から会長・役員ら2~3名づつ参加しました。高齢化が進み、会長さんの悩みは後継者です。私の空知町1区町内会は、努力のかいがあり役員・理事・監査役の22名のうち、40代3人、50代7人、60代6人70歳以上が6人と年齢的にはバランスがとれていますが、女性は4人で少ない。2年に1回の役員改選では苦労しています

Kimg_1918

電柱のキュービクルの下、「止まれ」標識の左上の街路灯が消えたままです

町内会継続・再建に住民の関心を高めよう

新町の生協の近くの交差点の街路灯が消えたままになっています。原因は町内会が崩壊していることです。今、私も新しい役員体制づくりなどの相談に乗っていますが、6月には、住民が喜ぶ新たな町内会を立ち上げられるよう頑張ります。

はたやま和也さんのブログです

全国ブログランキングに参加して、交流を広げていますいます。クリックご協力お願いします。http://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 滝川情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 福寿草の咲く時期に田村亮一さんが亡くなりました | トップページ | 3月11日の震度4で道営住宅に歪み  ここは3号棟4階ですが他の団地も 調査が必要です »

地域の活動 市民の活動」カテゴリの記事

滝川市の市政全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563011/51330877

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会活動の継続が困難なところは 街路灯が消えたままになっています 6月には住民が喜ぶ町内会再建に力を尽くします:

« 福寿草の咲く時期に田村亮一さんが亡くなりました | トップページ | 3月11日の震度4で道営住宅に歪み  ここは3号棟4階ですが他の団地も 調査が必要です »

フォト
無料ブログはココログ

滝川市・北海道・自治体関係

頼りになる道議会議員と予定候補

サイト集