2010年10月12日 (火)

62連勝中の横綱白鵬関ご一家が滝川で祝賀会

500人がホテルスエヒロで熱い声援

Kimg_1362

10月10日18時から、市民が大横綱一家と握手やツーショット、サインと素晴らしい祝賀会でした。「子どもが白鵬が大好きなんで」と、ご近所の親子。近くのパーマ屋さん親子。写真好きの知り合いなど、熱い時間を過ごしました。

Kimg_1379

司会は某テレビ局のアナウンサー、報道もスポニチなどを含め10社以上はいたと思います。司会者が「握手、サインはご遠慮ください」と確か言っていましたが、気さくな横綱ファミリーでした。

Kimg_1372

左から親方、父(オリンピックレスリング銀メダリスト)、白鵬関、市長、母(医師)、姉(モデル)、モンゴル大使館職員が舞台に。

Kimg_1370

日本に来たとき65キロだった横綱。人柄の良さがにじみ出ていました。滝川観光大使にご就任いただけたのは、滝川を思う方々の人脈が白鵬関につながったこともありますが、母国に稲作を普及したいという念願だということです。

「69連勝しても、双葉山関は超えられない」と謙虚な第69代横綱白鵬関でした。九州場所は日本中大変な騒ぎになるというのに、余裕さえ感じさせる白鵬関でした。

全国ブログランキングに参加して、交流を広げていますいます。クリックご協力お願いします。http://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

フォト
無料ブログはココログ

滝川市・北海道・自治体関係

頼りになる道議会議員と予定候補

サイト集